道路上将棋!
無料オンライン対戦

ヘルプ・遊び方
登録・削除・入会・退会・変更
←戻る
■ドメイン指定について(メールが届かない場合)
道路上将棋!で各種メールを受信する場合は以下のドメインを指定してください。
メール設定説明
・棋譜のメール受信
・プロフィールのゲストブック購読
・掲示板の購読
・入室呼出メールの受信
・24時間メール対局の利用
・利用登録手続きメールの受信
URL付きメール受信の許可も必ず確認してください。
なりすましメールの受信も許可してください。
■パスワードを忘れた場合
ガラケーユーザーはパスワードが不要となっています。
パスワードを忘れた場合はforget@do.rojo.jpへ登録したメールアドレスから適当なメールを送信してください。
すぐに自動返答メールが届きます。
返答がない場合は迷惑メールの受信規制を軽減するように設定を見直してください。
■退会について
本サイトに入会や退会はありません。
パソコンやスマートフォンの利用登録を取り消すことは再登録防止のためできません。
プロフィールの削除をすることは可能です。
■機種変更について
携帯電話の機種変更を行なった場合、戦績やマイ保存リスト、プロフィール、対局中の部屋などが引き継がれない場合があります。
一般の携帯電話(ガラケー、フィーチャーフォン、iモード、EzWeb、Yahoo!ケータイ)からスマートフォン(Android、iPhone、タブレット、ガラホ)へ変更した場合、データ類は引き継がれず、新規利用登録が必要となります。
利用登録を行なうと新規IDが付与されます。
新規IDへ機種変更前の成績の付け替えや集約などはできません。
新規IDへ機種変更前に取得した壱道称号の付け替えは本人の申し出により行なえます。
スマートフォンやパソコンでメールアドレスやキャリアを変更した場合は、変更前のメールアドレスでログインし、その画面下部でメールアドレス変更手続きを行なってください。
■メールアドレス変更後の手続き
メールアドレスを変更した場合、以下の手続きを必ず行なってください。
※パソコンやスマートフォンの場合
(1)ログイン後のページからログイン用メールアドレスの変更を行ないます。
(2)プロフィール登録後のページからメールを送信します。
※ガラケー携帯の場合
(1)プロフィール更新後のページよりメールを送信します。
■パスワードやメールアドレスの変更について
パソコンやスマートフォンはログイン後のページからログイン用パスワードやログイン用メールアドレスの変更が行なえます。
ガラケー携帯にはパスワードはありません。
ガラケー携帯でメールアドレスを変更した場合は、プロフィール更新後の画面に表示されるページからメール送信をしてください。
メールアドレス変更後は既存の入室部屋の着手メールや購読メールなどが届かなくなりますので、入室や購読をやり直してください。
(2015年12月25日以降に新規登録したユーザーは、このやり直しは不要となりました)
■IDについて
携帯電話の携帯IDから、道路上将棋!用のID(英数字11桁)を作成しています。
IDは、対局・観戦時などに表示されます。
携帯から携帯へ、スマホからスマホへ機種変更をしても基本的にIDは変わりません。
パソコンやスマートフォンは携帯IDがありませんが、利用登録を行なうことで道路上IDを利用することができます。
■成績のリセットについて
成績や対局結果のリセットは行なえません。
また、成績クリアを目的とした行為を禁じます。
■成績の修正について
成績や対局結果の修正は他者の成績との整合性が保持できない可能性が高いため行なえません。
不具合で生じたものも同等です。
←戻る
今日:1
昨日:3
今迄:666
道路上将棋!